2015/11/24

台湾…3


今回泊まったのは

台北駅の道を挟んで向かい側
ホテルって、酒店て書くのね。ビックリ。


そして、フリーWIFIは嬉しい♡



こちらでは、本当にお世話になりました。

初日、ホテルからご飯屋さんまで
台湾初のタクシーの中で、
新調したばかりのデジカメを忘れる事件発生…。

テンパってホテルへ戻り事情を話したところ、
その日のうちに、見つけてくれました。


それも、
乗ったタクシーの情報がなーんにもなく、
乗車・下車時間と行き先とデジカメの
型番を伝えただけの状況なのに。

ラジオでタクシー会社に呼びかけてくれたそう。


次の日には、届けが出てた警察まで一緒に付いてきてくれて、
中国語を話せない私たちの代わりに通訳してくれました。泣


事前に警察に本当に私たちが失くした
デジカメなのか証明するために、
撮った写真データが私たちのものかも
確認して警察とやりとりしてくれて

本当に親切なホテルマンに感謝感謝です。

一緒に写真撮ればよかったー。

あの背の高いお兄さん
謝謝!!!




おまけ
ちなみに、
最終日ホテルでの朝食風景。
種類も多くて、美味しかった♡

3日目は、
生野菜が食べたかったので、
サラダモリモリ。





No comments:

Post a Comment