2012/11/19

TARO



碧南の藤井達吉現代美術館へ

「芸術は爆発だ!」でおなじみの、
岡本太郎展を見に行って来ましたよ。



原色にくっきりと黒で縁取られた絵画は、
世の中への強いメッセージが詰まっているように感じ、

なんとも奇妙な立体的な作品は、
ぷって、笑が漏れちゃうようなものまで、

とにかく、衝撃的でした!






大阪の万博跡地で、
太陽の塔の1/1の本物を見たことあるけど、


岡本太郎さんは、愛知県と縁があるようで、
愛知県に沢山の作品があることに、
驚いたりもしました。


分かりやすい所で言うと、
犬山のモンキーパークとかね。


ぜひ実物も!


やっぱ最後は、ガチャガチャだね。



「マスク」が出ましたよ。







No comments:

Post a Comment